徒然にアロマ日々の出来事について載せていこうと思います。
本日は穴師坐兵主神社直ぐ近くにある桜三輪窯陶芸工房に体験教室も兼ねてお伺いしました。
もう一ヶ月以上前から予約して楽しみにしていました。
というのも、主人が奈良町で目についたのでつい買って来た。というお地蔵さんの置物を 私も気に入って大好きなクリムトの絵皿の上に乗せて大切に飾っていたのですが、ある日、桜井まちづくり会社青木さんから『橘』でというお話があり、ならば、桜井市の陶芸と橘の香りで…と提案したところ、橘神紋の穴師坐兵主神社直ぐ近くに陶芸工房がありますが?とのことで調べてみると。なんと家に飾っているお地蔵さんの作家さんの工房でした!
『繋がった』と感じ、今日やっとお伺いする事ができました♪
 陶芸体験は初めてでろくろに目が回りそうになりつつも東先生のお陰でなんとか形になりました♪
焼成後また後日…
今日は、天気も良く纒向の辺りは清々しく感じました。
と、ちょっと気になる穴師坐兵主神社…



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

徒然アロマ

Author:徒然アロマ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR