徒然にアロマ日々の出来事について載せていこうと思います。
藤の花が現在見頃となり、20日は散り時と考え、急遽20日の『藤のお花見とリードディヒューザー作成』を『西大寺大茶盛りの祖、叡尊上人生誕の地にある「橘街道」見学と橘香りクラフト』に変更したいと思います。
今年は西大寺創建1250年にあたり、西大寺を再興し、又、大茶盛りを始めるきっかけを作った叡尊上人が着目される年でもあります。
今回のワークショップでは、その叡尊上人誕生の地である浄福寺拝観と隣接する弟橘媛が祀られている白坂神社を廻り、大和橘の花が見頃となる橘街道を見学し、橘(四季橘)が味わえるHAMP3rdさんへ。そこで、橘の化粧水or橘のリードディヒューザーを作って頂こうと思います。
今回は、9月大和郡山城ホールにて叡尊上人の生涯をモチーフとした歌劇『ちゃもり~興正菩薩叡尊異聞』があり、出演する古事語り部座のたかべみよこさんにもお話し頂きます。
ちなみに、5月26日(土曜日)には西大寺にて
第一部 大茶盛りを味わう
第二部 「大和橘の魅力」の講演会
があります。
日時:5月20日(土曜)10時半~
集合場所:車でお越しの方、橘街道前10時30分 TMC Nara Branch (Japan Used Tire Exporter)前 お車以外の方はご連絡下さい。
クラフト費用:1000円
別途ランチ代必要
お問い合わせ:Cocoran 藤井
http://cocoran.net
info@cocoran.ne.jp
0742-87-0852














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

徒然アロマ

Author:徒然アロマ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR