徒然にアロマ日々の出来事について載せていこうと思います。
橘街道の拠点をあの場所に立てたことは初めから意味があったのかもしれない。
今日分かった事ですが、橘街道拠点の近くの神社、白坂神社はいわばその氏神様にあたるわけですが、調べてみるとなんと主祭神が、日本武尊と弟橘媛でした!
日本武尊が東国征伐に向かう途中、妃の弟橘媛が入水する事で荒れた海を鎮め、海を渡る事ができたという伝説や日本武尊と弟橘媛の深い絆の伝説が広く伝えられ、縁結びなどのパワースポットになっている所もありますね。
授業が終わって走ったので、とてもお参り出来る時間帯ではなく、今日は橘街道の大和橘の花の蕾の様子と、白坂神社の確認だけ伺いました。
橘街道拠点から真西に向かって目と鼻の先にある神社です。
大和橘の花は5月中~下旬頃が見頃ではないかと思います。


















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

徒然アロマ

Author:徒然アロマ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR