徒然にアロマ日々の出来事について載せていこうと思います。
昨日は、アロマテラピスクール雅歌をされている鈴木房枝先生にお誘い頂き、他お二人のアロマの先生方と田村薬草園と薬事研究センターの薬用植物見本園の公開イベントに行ってきました。
公開イベントでは、薬草茶を頂く事が出来、味覚体験やニッケの香り体験など、五感で愉しむ事が出来ました♪
期間中は、園内の薬用植物を自由に観察できます。健康茶の試飲や正倉院薬物のパネル展示を行われています。
土日には、薬用植物に関するガイドツアーを開催されています。
(11時と14時。事前申込みは不要です。)
なお,入場料は、必要ありません。
沢山の薬用に用いられている植物達、普段私達が何気なく目にしている植物も、こうして改めて効能を聴くと見方が変わってきますね!
柿のへたがしゃっくり留めに効く!というのは面白いと思いました♪



















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

徒然アロマ

Author:徒然アロマ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR