fc2ブログ
徒然にアロマ日々の出来事について載せていこうと思います。
今日は、ポニーの里ファームさんで、大和当帰の植え付け体験をさせて頂きました♪
大和当帰の根は生薬として貴重な部位です。根が伸びやすく、良い加減に成長する植え付け方法などがあり、植え付け方も工夫が必要なんだと思いました。他の作物も同様だと思いますが、何度も繰り返し経験していいものを作る努力が大切なんですね。
お昼は、大和当帰のサムゲタン風スープや、大和当帰のシフォンケーキ&お茶を頂き、とっても美味しいインパクトに驚きました♪!
葉も健康に良く、美味しいので利用価値は高いと思います☆
 それから、4月中お届け予定のマクアケ返礼品『漢方 当帰芍薬で有名な大和当帰の苗、大和アンジェリカの香り』なんですが、今日植え付けした子達の抽出になります…
よって、大和当帰のアクアロムは9月の抽出になりますので、それ以外の商品を4月に発送させて頂きます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

徒然アロマ

Author:徒然アロマ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR