徒然にアロマ日々の出来事について載せていこうと思います。
昨日10月1日は『日本酒の日』で奈良も駅近辺で奈良のうま酒乾杯イベントがあったそうですが、誰か行かれましたか?
私達も興味津々でしたが、今日の『第6回銘酒きき酒会IN OSAKA』を控え昨日は遠慮しました。⤵︎
さて、我らがマーくんこと、奈良の居酒屋『写楽』さんのマスターが、チケットを確保して下さったので、伺ってみました。
春鹿さんの酒蔵祭りの時を思わせる混みよう…まあ、ザッと10蔵ぐらいは味わいましたかね。
日本酒も本当に様々です。
最近は、ひやおろしが美味しく感じます。
今月のAEAJ機関誌には、日本酒で作る
化粧水の作り方。が掲載されていす。
ユズの化粧水としてユズの種を日本酒に一週間ほど浸したものを濾して使います。
ここは、日本酒で成分を抽出して使うのがポイントです。
タチバナの種も、かなり注目すべき成分がある部分。日本酒も、アルコールを添加してない、純米○○○系のお酒を利用出来れは、凄い美肌効果がありそうですね!
旦那に怒られなければ試してみたい所です(笑)
今日もありがたい一日に感謝。




スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

徒然アロマ

Author:徒然アロマ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR